 『賞状や資格書って良いものですよね。
  今まで努力して来たことが、認められた気がして嬉しいものです。
  このルーマニア国際音楽祭インタープレス賞(審査員特別賞)を頂いた時の賞状なのですが、
  縦長で、日常、横長の賞状を見慣れている私にとっては、とても不思議でしたけど。

  海外らしいなぁーと思いました。
  こういう物を眺めていると、自分の歴史や軌跡を見ている様で、
  とても懐かしく、嬉しくなります。
  これからも自分自身に責任を持って生活していきたいと思います。』

ルーマニア国際音楽祭インタープレス賞の賞状です。

ルーマニア国際音楽祭インタープレス賞の賞状です。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

 『久しぶりに何かしらミュージカルを見に行きたいなぁーと思ったら、
  私が、以前に、かなり前の話ですが、“ブルーストッキングレディーズ”というミュージカルで、
  平塚らいてうを演じたことを思い出しました。
  平塚らいてうとは、激動の明治を生きた女性文芸歌人で、彼女の力強い生き方に感銘を
  受けたものでした。

ミュージカル“ブルーストッキングレディース”のちらし
ミュージカル“ブルーストッキングレディース”のちらし

  このミュージカルの中で、平塚らいてうのセリフに、「原始、女は太陽であった」という
  フレーズがあるのですが、女性は、本来太陽のように明るく、囲りを照す。
  そして、永遠に尽きることのない力強さで生きていくものだと、私は解釈をし、演じていました。
  当時の時代背景を考えると、“個”を成している女性は、何かと、誹謗、中傷の的に
  なっていた様です。

  それでも、自分の信念を貫き通した彼女の生き方。
  私も、決っして屈することのない、自分の信念を持ち続け、力強く生きていきたいと、
  改めて自分自身に語りかけました。』

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

そう言えば、去年の9月にビクターエンタティンメントより、“麻生真美子&キャプテン”の復刻版CDが発売になりました。

勿論、グループを解散して、ソロになってからの曲も入っていて、とても懐かしくなりました。
その頃のジャケット写真の表情を見て、又、歌を聴いて、その当時のことが、いろいろと想い出されました。 
想わず、NHKの“その時歴史は動いた”を連想してしまったのです。
人間の歴史や、軌跡って不思議ですよね。

私の場合、機会を得て、日本だけではなく、イタリアでもアルバムリリースしたり、チャリティーコンサートの企画・出演をしたりと、海外でも仕事をするチャンスに恵まれて、ありがたいことだと感謝しています。

先程の話に戻りますが、“麻生真美子&キャプテン”時代の頃って、何をどう考えて、日常生活をしていたのか、あの頃の自分が、娘(?)の様な気もします。
妹というには、ちょっと怒られそうなので・・・。
後で悔いを残さない様に、まず行動することが大切ですよね。

今の私が、あの頃の私にひとつだけアドバイスするとすれば、“思い切って行動すればOK!!よ”のメッセージです。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

ルーマニア革命1


ルーマニア革命2


ルーマニア革命3


ルーマニア革命4


ルーマニア革命5

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

イタリア・ルーマニア活動実績

ワインイメージモデルのポスター前で

↑「ワインイメージモデルのポスターの前で」
麻生真宮子のポスターの前でワインイメージモデルをしているところです。

リモーネ市のお祭りで

↑「リモーネ市のお祭りで」
リモーネ市のお祭りで街の人々とお祭りを楽しんでいる私です。

ツールドイタリーゲスト出演写真

↑「ツールドイタリーゲスト出演写真」
ツールドイタリーにゲスト出演した時の麻生真宮子です。

ツールドイタリーゲスト出演記事

↑「ツールドイタリーゲスト出演記事」
ツールドイタリーにゲスト出演した時の麻生真宮子(その2)です。

当時ルーマニア大統領へ花束贈呈
↑「当時ルーマニア大統領(イオン・イリエスク ルーマニア大統領)へ花束贈呈」
ルーマニア民間大使になっていた当時のルーマニア大統領が来日された時にお花を贈呈しました。

当時ルーマニア大統領と

↑「当時ルーマニア大統領(イオン・イリエスク ルーマニア大統領)と」
当時のルーマニア大統領にお逢いしました。

ニニロッソ追悼コンサートにて

↑「ニニロッソ追悼コンサートにて」
イタリア人有名トランペッターのニニロッソ氏の追悼コンサートに出演した時の麻生真宮子です。

東京中日スポーツ紙1999.8

↑「東京中日スポーツ紙1999.8.27掲載」
イタリア人有名トランペッターのニニロッソ氏の追悼コンサートに出演した時に
東京中日スポーツ紙に1999(平成11)年8月27日に掲載された記事です。

イタリア・サッカー番組にて

↑「イタリア・サッカー番組にて」
イタリアのサッカーのTV番組でアシスタントをしている麻生真宮子です。

チャリティコンサート出演後のポーズ

↑「チャリティコンサート出演後のポーズ」
チャリティコンサートに出演した後に1ポーズとって写真を撮りました。

ルーマニア音楽祭にて

↑「ルーマニア音楽番組にて」
ルーマニアの音楽番組に出演した時の麻生真宮子です。

記事が掲載されたトリノの新聞

↑「記事が掲載されたトリノの新聞」
麻生真宮子の記事が掲載されたトリノの新聞です。

第2弾「L・I・E・S」のジャケット

↑「第2弾「L・I・E・S」のジャケット」
イタリアで出した第2弾の「L・I・E・S」のジャケット写真です。 韓国でも発売になりました。

イタリア・トリノのフェスティバルのポスター①
イタリア・トリノのフェスティバルのポスター②

↑「イタリア・トリノの音楽フェスティバルのポスター」
イタリア・トリノで音楽フェスティバルに出演した時のポスター写真です。

バラエティー番組の特集記事

↑「バラエティー番組の特集記事」
あるバラエティー番組が特集された時の記事です。

サッカーの特別番組の記事①

↑「サッカーの番組の記事①」
あるサッカーの特別番組の模様が新聞に報じられました。
ちなみに麻生真宮子は、アシスタントでした。

サッカーの特別番組の記事②

↑「サッカーの番組の記事②」
あるサッカーの特別番組の模様が新聞に報じられました。
ちなみに麻生真宮子は、アシスタントでした。

ルーマニア国際音楽祭受賞後パーティ

↑「ルーマニア国際音楽祭受賞後パーティー」
ルーマニア国際音楽祭の受賞後のパーティーに於いて

ルーマニア国際音楽祭に於いて

↑「ルーマニア国際音楽祭に於いて②」
ルーマニア国際音楽祭に於いてインタープレス賞を戴いた時の
記念写真です。

両先生方とのタイ旅行

↑「石井ふく子先生と橋田寿賀子先生とタイ旅行」
私が、イタリアに行く数年前、石井ふく子先生と橋田寿賀子先生と、タイ旅行をご一緒させて頂きました。
両先生には、ドラマで大変お世話になりました。とても貴重な想い出です。


テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

 | ホーム |  次のページ»»


